アクセスカウンタ

COUNTER167078
校長挨拶沿革教育目標校訓・校章・校歌教育課程進路概況生徒概況部活動年間行事広高トピックスカナダ交流中高一貫教育入試関連事務室学校いじめ防止基本方針広尾町の支援についてH28 学校案内高校からの発行物

広尾JWA定期演奏会 H28.2.13

 平成28年2月13日(土)、広尾小学校において広尾ジュニアウィンドアンサンブル定期演奏会が行われました。毎年、本校吹奏楽部もこの定期演奏会に呼んでいただき、演奏を披露する機会をいただいています。演奏会の最後は、広尾ジュニアウィンドアンサンブル、広尾中学校吹奏楽部、本校吹奏楽部の3団体合同演奏を行い、「妖怪ウォッチメドレー」と「YOSAKOIソーラン」を演奏しました。
 高校の単独演奏では、「ロマネスク」「タッチ」「創聖のアクエリオン」の3曲を演奏し、「創聖のアクエリオン」では、自分たちで考えたアクションを付けて演奏しました。
 小中学生の一生懸命な演奏に刺激を受け、これからさらに良い演奏ができるように、練習を積み重ねたいと思います。ご来場下さった皆さま、ありがとうございました。
高校単独ステージ
 3団体合同演奏
 

外部講師による講習 H27.9.29

平成27年9月29日(火)学期間休業日を利用して、松山千紘先生に本校に来校していただき、トロンボーンと金管セクションの講習をしていただきました。基礎からじっくりと指導をしていただき、部員たちは、緊張しながらも、先生の一言一言を聞き洩らさないようにメモをし、充実した時間を過ごすことができました。
【 部員の感想  】
(トロンボーンパート)
「ロングトーンやハーモニー、タンギングの練習などの基本的なことを教えていただき、とても参考になりました。このレッスンで学んだことを練習にも取り入れ、演奏会に向けて、頑張っていきたいと思いました。」
(トランペットパート)  
「多種の基礎練習をすることによって、楽しさを感じました。また、基礎練習は、自分のスキルアップにつながる大切なことなので、とても有意義な時間を過ごすことができました。」
(低音パート)
「今までやっていなかった音の音階やハーモニーを練習したり、困っていることを相談したりできてとてもためになりました。」 


 トロンボーンのレッスン金管セクションのレッスン
 

十勝神社秋季例大祭 ミニコンサート H27.9.20

 平成27年9月20日(日)、十勝神社秋季例大祭の宵宮祭でのミニコンサートを行いました。3年生が引退して新体制になってから、初めての高校単独演奏であり、さらに初めての会場ということで、演奏には不安もありましたが、「365歩のマーチ」「北の宿から」「また会える日まで(合唱)」の3曲を披露させていただきました。会場のお客さまからは、1曲目から手拍子をいただき、最後にはアンコールもいただきました。部員たちは、「楽しかった~。また来年も演奏したい!」と感想を述べていました。

総勢15人で演奏しました。
 ソロでもたくさん拍手を頂きました。
 

引退式 H27.9.8

 

僕らのコンサートⅥ H27.8.23

 

お知らせ

 

広尾町サウンドフェスティバル H26.11.2

 11月2日(日)、広尾中学校体育館にて第13回広尾町サウンドフェスティバルが開催されました。本校吹奏楽部の他にも広尾ジュニアウインドアンサンブル、広尾中学校吹奏楽部が参加し、帯広三条高校吹奏楽部をゲストに招き行われました。各校による演奏はもちろんですが、今年は広尾町サンタランド30周年記念ということもあり、クリスマスにちなんだ曲のハンドベル演奏や合唱などを行い、観客を大いに盛り上げていました。

合同演奏の様子
 ハンドベル演奏「サンタが街にやってくる」
 合唱の様子
 

僕らのコンサート H26.8.24

 

なごやかサロン H26.3.15

 3月15日(土)、町内のボランティアグループが主催する「なごやかサロン」が生活支援ハウスなごみホールで開催されました。今回はゲストとして広尾高校の吹奏楽部、書道部の生徒が参加しました。吹奏楽部による演歌や大河ドラマの主題歌などの演奏や、書道部による色紙のプレゼントに、参加者は大いに盛り上がっていました。

 吹奏楽部による演奏
 ハンドベル演奏も行いました
 書道部による色紙贈呈
 

お知らせ

 

言語選択

言語の選択:

H28年度学校ポスター