証明書発行について

 平成20年4月1日から「北海道立学校条例」の改正により、各種証明書の発行について400円の交付手数料がかかります。

 

 

 様式ダウンロード
 北海道立学校証明書交付手数料取扱要領.pdf
 証明書交付申請書.pdf
 代理人選定届出書.pdf

なお、発行されるまでには1週間程度かかります。お申し込みはお早めにお願いいたします。

 

【証明書発行手数料】

 各証明書1通につき400円分の証明書交付手数料がかかりますので、手数料分の「北海道収入証紙」をご購入のうえ納付をお願いします。

 

 【申請方法】

 1 本人が窓口で申請

 「証明書交付申請書」に必要事項を記入のうえ、北海道収入証紙を貼り付け、印鑑で消印して、本校窓口で申請してください。その際本人であることを確認できる身分証明書と印鑑を持参してください。

  

2 郵送で依頼

 (1) 「証明書交付申請書」に必要事項を記入し、北海道収入証紙を1通につき400円分を貼り付け、印鑑で消印してください。(氏名は申請者本人自署でお願いします)

 (2) 切手を貼った返信用封筒を同封してください。必ず申請者の郵便番号・住所・氏名を記入してください。

 ※封筒は長3形以上の大きさのものをご利用ください。

 ※返信用封筒切手料金は、枚数により下記のようになります(長3形の場合)。

      1~2通 84円   3~5通 94円   6~10通 140円

 ※速達はプラス 290円です。

 

申請書に記入漏れがあった場合は受理できませんので、よくお確かめのうえ郵送願います。

また、郵送日数がかかりますので、余裕をもって送付してください。