アクセスカウンタ

COUNTER171694
校長挨拶沿革教育目標校訓・校章・校歌教育課程進路概況生徒概況部活動年間行事広高トピックスカナダ交流中高一貫教育入試関連事務室学校いじめ防止基本方針広尾町の支援についてH28 学校案内高校からの発行物

第97回全国高等学校野球選手権大会十勝地区予選 H27.6.27~7.3

 6月27日から7月3日の間、3年生にとって高校3年間の思いを込めた夏の大会が行われました。初戦は鹿追高校に8対1で勝利し、準決勝は池田高校と対戦し7対5の接戦をものにしました。そして決勝は強豪白樺学園高校となりました。
 試合は、エース梨木の好投や野手の懸命な守りで終始息をのむ展開でしたが、惜しくも0対4の敗戦となりました。勝負の結果としては残念でしたが、選手たちの真剣な眼差しや仲間と協力しようとする姿に成長を実感しました。
 最後になりますが、保護者や地域の方々、吹奏楽部、応援団など全ての方の力強い応援に心より感謝申し上げます。

 

第96回全国高等学校野球選手権大会十勝地区予選 H26.6.30

 6月30日、3年生にとっては高校3年間の思いを込めた夏季大会が始まりました。対戦相手は春季大会で昨年度の北北海道大会優勝校帯広大谷高校に完封勝ちし、勢いに乗る江陵高校でした。
  試合は、エース佐藤の好投もあり、終始息をのむ互角の展開でしたが、残念ながら延長10回サヨナラ負けとなりました。非常に悔しい結果となりましたが、選手たちの本気で試合に臨む姿は周囲に感動をもたらしていました。
 最後になりますが、保護者や吹奏楽部、応援団を始めとした全ての方々に力強い応援をいただきまして、誠にありがとうございました。

 
 

ボランティア除雪 H26.1.26

 平成26年1月26日(日)広尾町は今シーズン初めての大雪が降り、練習に集まった野球部員が、練習を切り上げて、近隣の家や中学生の通学路にあたる周辺歩道の除雪を行いました。近所のお年寄りたちは、「いつも広尾高校野球部を応援し、元気をもらっているけれど、特に今日は湿気のある重い雪だったので、本当に助かった」と口々に語っていました。

 歩道の雪を除雪している様子
 除雪を行った広尾高校野球部の選手たち
 

言語選択

言語の選択:

H28年度学校ポスター