吹奏楽部

♪広尾高校吹奏楽部♪  

 

こんにちは!広尾高校吹奏楽部です。

日頃より、多くの方に応援していただき、ありがとうございます!

現在、2年生1名、3年生5名、顧問3名の計9名で活動しています。人数が少なく、苦労することもありますが、工夫しながら練習しています。今後も皆さまに素敵な音楽をお届けできるよう、部員一同頑張ってまいりますので、応援よろしくお願いいたします!

 

【活動内容】

4月:入学式、新入生対面式、歓迎コンサート、留学生ウェルカムセレモニー

5月:部活動壮行式

6月:野球応援

7月:学校祭、おさらい会(広尾町と大樹町の中高合同発表会)

8月:コンクール、僕らのコンサート、高文連、オープンスクール

9月:福祉祭り、ピロロフェス、引退式

11月:豊似地区文化祭、秋の芸術祭

12月:なごやかサロン、クリスマスコンサート

1月:ソロ・アンサンブルコンテスト

2月:卒業生お見送り会

3月:卒業式

 

<地域での演奏>

 毎年、『なごやかサロン』にお招きいただいています。お客さんが演奏に合わせて歌ってくださり、とても楽しく演奏させていただいています。また、『福祉まつり』や『豊似地区文化祭』、『秋の芸術祭』では、広尾ジュニアウィンドアンサンブル、広尾中学校、広尾高校で合同演奏を披露し、地域で協力して音楽をつくっています。

いつも応援してくださる地域のみなさんに感謝を伝えることができる貴重な機会です。

 

<吹奏楽コンクール>

 1年で最も大きなステージです。金賞を獲るために、半年前から動き始めます。本番前は、JAZZスクールの先生やプロの演奏者を講師としてお招きするなど、様々な方からご支援・ご協力をいただいています。

 

<僕らのコンサート>

 3年生と演奏できる最後のコンサートです。部員が演出や会場の飾り付けをすべて考え、毎年多くのお客さんにご来場いただいています。昨年度は15曲演奏しました。今年はどのようなコンサートになるでしょうか?

 

 年間を通して多くの演奏する機会をいただいています。随時活動報告をしていきますので、是非ご覧ください。