新着
ブログ
19:18
パブリック
 4月16日(水)、本日は生徒会主催の「対面式」が実施されました。まだまだ緊張した面持ちの1年生と、それを温かく迎えた2・3年生。各部趣向を凝らした部活動の紹介や、生徒会による学校行事の紹介、担任クイズなどで盛り上がりました。明るい先輩方の姿を見て、1年生はこれからの高校生活に対する不安も少しは薄れたのではないでしょうか。今後も色々と先輩方から学んで広高生として成長していってほしいと思います。
生 徒 心 得     私たちは、高校生活のあらゆる場面を通じて、人格の陶冶につとめ、平和で民主的な国家・社会の担い手として、文化の創造と発展に寄与する人間になりたい。また、真理と正義を愛し、個人の価値を尊び、勤労と責任を重んじ、自主的精神に充ちた心身ともに健康な人間になりたいと願う。私たちは、このような共通の願いのもとに、学業の研さんにつとめ、知性と情操の高揚に励みたい。また、相互の敬愛と協力によって、明るく生き生きとした、前進的な学園造りをめざしたい。   私たちは、このような願いに根ざし、学園の秩序を重んじ、規律ある行動を保ちたいと思う。私たちは、ここに全体の総意に基づいて、生活規律を制定する。   第1章    礼  儀  作  法 1  お互いの価値を認め、立場を尊重しあって、日常の行動、会話においては礼を失わないよう  につとめる。 2  教職員、来客その他長上に対して、常に尊敬の念をもって接し、言動に注意する。 3  上級生、先輩には常に敬意を払い上級生は、下級生に敬愛されるにふさわしい人格の形成に つとめ、愛の精神をもって下級生を導く。 4  言葉づかいはその人の人格を自ずから表現する。粗暴、野...
  こんにちは!広尾高校吹奏楽部です。 日頃より、多くの方に応援していただき、ありがとうございます! 現在、2年生1名、3年生5名、顧問3名の計9名で活動しています。人数が少なく、苦労することもありますが、工夫しながら練習しています。今後も皆さまに素敵な音楽をお届けできるよう、部員一同頑張ってまいりますので、応援よろしくお願いいたします!   【活動内容】 4月:入学式、新入生対面式、歓迎コンサート、留学生ウェルカムセレモニー 5月:部活動壮行式 6月:野球応援 7月:学校祭、おさらい会(広尾町と大樹町の中高合同発表会) 8月:コンクール、僕らのコンサート、高文連、オープンスクール 9月:福祉祭り、ピロロフェス、引退式 11月:豊似地区文化祭、秋の芸術祭 12月:なごやかサロン、クリスマスコンサート 1月:ソロ・アンサンブルコンテスト 2月:卒業生お見送り会 3月:卒業式   <地域での演奏>  毎年、『なごやかサロン』にお招きいただいています。お客さんが演奏に合わせて歌ってくださり、とても楽しく演奏させていただいています。また、『福祉まつり』や『豊似地区文化祭』、『秋の芸術祭』では、広尾ジュニアウィンドアンサ...
広尾高校のバドミントン部は現在3年生2名、2年生6名の計8名で活動しています。 平日は放課後から18:00、土曜日は午前か午後、体育館で練習しています。 高校から始めた選手も多いのですが、みんな志高く、前向きに一生懸命練習に励んでいます。
書道部は現在、2年生1名で活動しております。人数が少ない中ですが、日々真面目に練習に取り組んでおります。書道部では、高文連への作品制作の他、地域の作品展への出品や校外展の企画などを行っております。今年度は、部員を獲得して書道パフォーマンスにも挑戦していきたいです。 今年度の活動についてHPにアップしていきますので、是非ご覧ください。 ※写真は新入生への入学のお祝いの気持ちを込めて作った合作作品です。新入生の皆さん、広尾高校への入学おめでとうございます。  
ブログ
04/11
パブリック
 4月10日(水)、11日(木)の2日間、1年生は1学年研修として、学校内でこれから高校生活をスタートさせる上での様々な研修を行いました。  1日目は、高校生活についてのオリエンテーションに始まり、毎年恒例の行灯制作体験を実施しました。初めての作業に戸惑いながらも、仲間と試行錯誤しながら一生懸命製作に励んでいました。  2日目は、校内散策デジタルスタンプラリー、校歌コンクール、コミュニケーションスキルトレーニング、ボッチャなどを行い、最後に役員選出や個人目標の設定などを行いました。  どの活動も全力で取り組み、色々な人と交流をして充実した時間を過ごせたものと思います。
広高トピックス

今日の広尾高校

対面式

 4月16日(水)、本日は生徒会主催の「対面式」が実施されました。まだまだ緊張した面持ちの1年生と、それを温かく迎えた2・3年生。各部趣向を凝らした部活動の紹介や、生徒会による学校行事の紹介、担任クイズなどで盛り上がりました。明るい先輩方の姿を見て、1年生はこれからの高校生活に対する不安も少しは薄れたのではないでしょうか。今後も色々と先輩方から学んで広高生として成長していってほしいと思います。

0

1学年研修

 4月10日(水)、11日(木)の2日間、1年生は1学年研修として、学校内でこれから高校生活をスタートさせる上での様々な研修を行いました。

 1日目は、高校生活についてのオリエンテーションに始まり、毎年恒例の行灯制作体験を実施しました。初めての作業に戸惑いながらも、仲間と試行錯誤しながら一生懸命製作に励んでいました。

 2日目は、校内散策デジタルスタンプラリー、校歌コンクール、コミュニケーションスキルトレーニング、ボッチャなどを行い、最後に役員選出や個人目標の設定などを行いました。

 どの活動も全力で取り組み、色々な人と交流をして充実した時間を過ごせたものと思います。

0

着任式・始業式・入学式

 4月8日(月)、本日は着任式と始業式、そして午後からは入学式でした。

 新たに3人の先生方を迎え、2・3年生は欠席者もなく全員そろって新年度をスタートできました。それぞれ1つ上の学年で、さらに成長し、後輩たちの見本となる姿をたくさん見せてほしいと思います。

 新入生は、町外からの生徒の割合が広尾高校史上で一番多い学年となります。それぞれの見てきたもの、経験してきたことを惜しみなく出し合い、お互い尊重し合って広尾高校を一層盛り上げていってくれればと思います。

0

ホームページリニューアル

4月に入りました。現在生徒は春休み中ですが、学校は新年度のスタートに向けて着々と準備を進めているところです。

 

本日から学校のホームページもリニュアールいたしました。

引き続き本校の情報を発信してまいりますのでご覧いただけると幸いです。

0
お知らせ

現在最新のお知らせはありません。